76歳、Illustrator9でイラスト描いてます

70歳から始めたパソコン奮闘記。メールだけできれば・・いえいえそれは許されず、スパルタ娘にしごかれてベジェ曲線の日々。 箸を持つかorマウスを持つか、寝ても醒めてもうなされて、やっと体に馴染む今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

極寒のバーベキュー

寒風の中、物好きな息子家族。

冬のバーベキュー 002


夏場は河川敷を埋めつくすキャンパーも、
さすがにこの季節はチラリホラリと数える程度。

飯合で炊き上げたご飯に熱々のカレーを乗せて、
冷え切った体には特別の美味しさです。
さらに熱々のコーヒーを飲んで、孫と石を割り割り化石探し。
ここ相模川で化石探しとは当然無理と承知ながら、
楽しい数時間を送りました。

少し勉強をして、本格的に狙ってみるかと
孫息子と笑いの一時でした。

前作に嬉しいコメントをいただいたので、今回も花で。
冬のボタンはこんな感じかな。

真冬のボタン





  1. 2008/02/10(日) 09:54:42|
  2. イラスト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

明けましておめでとうございます

更新ままならぬブログですが、
本年もよろしくお願い申し上げます。

今年の正月三が日は、元旦朝から娘家族らと初詣、
間髪入れずに福袋の荷物持ちに付き合わされ
(あれ程疲れるものはありませんが・・)
辟易で午後に帰宅すると、今度は息子家族らが来訪。
孫らにお年玉をあげ、おせち料理で新年を祝い、
翌日からは駅伝を見つつの一人と猫一匹、
静かに過ごす何とも穏やかな正月でした。

新年一枚目のイラストは福寿草。お正月には欠かせない
縁起ものの花ですが、実際に咲くのは2月ごろだそうです。

福寿草jpg

  1. 2008/01/10(木) 12:34:34|
  2. イラスト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

丹沢湖マラソン2007

今年で走るのも終わりかなと弱気の小生、
昨年より1分弱遅れで何とかゴールしました。

最後は最年長の超シニアランナー94歳のお爺ちゃんが
万来の拍手を受けながらにこやかにゴール。
毎年のことながら、イヤーこれには脱帽します。
彼から見れば、私などまだまだ鼻たれ小僧か?
80歳超えれば少しは話題になるかもね。

ということで、今日もスポーツジムで大汗かきかき
来年の大会も頑張ります。
イラストは、そのときに会場で見た富士模様です。

初冬の丹沢湖



  1. 2007/12/05(水) 15:27:11|
  2. イラスト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

横浜も紅葉が始まりました

日ごとに南下する紅葉前線、テレビで映し出す
北の地方に負けず、このあたりでもこんな風景を
眺められるようになり楽しい毎日です。

20071103043915.jpg


11月。私にとっては年に一度のお祭りがいよいよ月末に迫り、
此れを乗り切ると今年も終わります。それはササヤカながら、
あと何年走ることが出来るか解らないが丹沢湖マラソン。
見事な紅葉全景を眺めながら、ゼエゼエと苦しみ
呼吸をすれば冷たい冬の空気が体中に染み込みます。
それはなんともいえぬ爽快さですね。
冬の丹沢湖、とても美しい。

終了後は地元の温泉で疲れを癒すのが楽しみで、
今からワクワク、ヒヤヒヤと複雑な気持ちです。

  1. 2007/11/03(土) 05:21:34|
  2. イラスト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

こちらにも始めました

娘が登録したというブログをもうひとつ始めました
小生、何がなんだか判らず。
http://www.loftwork.com/user/8038/blog/22963/
それはさておき、こちらにも秋の絵を載せないと。
私はよく熟したものが好物です。

20071014143703.jpg


  1. 2007/10/14(日) 14:38:54|
  2. イラスト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
次のページ
